子育てあれこれ

出産・育児・ぼやき

育休からの復帰は慣れるまで大変!

2年ちかく休んでいる間に、職場のシステムが変わり、いろんな制度も変わり、人も変わり。
はっきり言って、てんてこ舞いです。
も~ぜんっぜんついてけなーい。
辛い…(T-T)


元々出来るタイプの人間じゃないので、長期間休んだら、ますます退化してた!


けど、そこそこの経験年数になってしまっていて、チームのメンバーの半分以上は後輩なんだけど、後輩より仕事してない!
悲しい!!


緊張すると食事は進まないしトイレにも行きづらいし、気づいたら職場でトイレに行かなかった! ……なんて日もある……


いつになったら慣れるのかな~。。
1日1日が長いし、そのくせ、仕事は時間通りには終わらないし。
休んでる間に入った若い女の子に、全然帰れませんね~とかニヤニヤしながら言われちゃったりして。
そんな女の子も15歳くらい年下だから(親娘か)、ハイハイそうね、って感じで聞き流したいところなんだけど、ブログに書いちゃう程度に気にしてしまったり。


土曜日も出勤しなくてはならないけど、上司の目が行き届かないことを良いことに、さりげなく明日も休んでる。
そのうち気づいて怒られると思う。
怒られるまでは休む。


全国に数万人くらいいるであろう、この春復帰したお母さん、がんばりましょう…(>_<)