子育てあれこれ

出産・育児・ぼやき

娘、ご飯食べないってさ。

娘、超偏食かつ少食。
新生児時代から少食でした。
生まれたて3日目で母乳を拒否。
1ヶ月目まで直接母乳完全拒否。
少食かつこだわりも強く、頑固。
一度飲まないと決めたら絶対飲まない!
みたいな。


検索掛けまくってカリスマ助産師と出会い、完全母乳に切り替わってからも、完全に授乳は娘ペースで少しずつ飲んでたので、足りてるのか心配だったけど、一応曲線通りに成長してきたので、ま~いっか。
と思ってました。


もちろん離乳食も、まー食べません。
でも、自分も旦那も、何なら上の子も、乳幼児時代は全然食べない子どもたちだったので、この子もある意味食べるわけないって思ってました。


しかし、保育園に入り、これが保育士さんたちを相当悩ませてしまっているみたいで…
この半月間、連絡帳にも書き、口頭でも伝えているのですが、保育士さんたち、相当躍起になって食べさせようとしてくれてます…
昼寝の時間が少ないのも相まって、もう完全に問題児のようです(。>д<)


今日も主任の保育士さんと栄養士さんに呼ばれ…
食べない、家ではどうしてるのか、園の保育士さんたちも悩んでしまってる……うんぬんかんぬん……


元々食べない子が保育園入っていきなり食べられるようになるわけないし…
元々長く眠れない子が(以下略)


気長にやってくしかないと思うんですよね、、
当の娘は至ってマイペースな訳ですから……