子育てあれこれ

出産・育児・ぼやき

アリス記念日

初めて、下の子が、スタジオアリスにて記念撮影を行いました!
(上の子は何回も撮ってます)


母乳拒否の問題があり、生後1ヶ月頃にはお宮参りなど考えられず。
まして記念撮影など言語道断。苦笑


3ヶ月頃に、ようやく行ったお宮参りでは、神社の写真館で家族写真を撮ってしまったので、アリスの出番はなし。


節句の頃には既にコロナが流行り始めてしまったので、初節句とハーフバースデーの撮影が出来ずにいました。


節句は、来年、ちゃんとやればいいかな。
…ということで、間もなく1歳になるというのに、今更ハーフバースデーの撮影に来ました。


スタジオアリスはネットで予約出来るので便利です!
何がいいって、空き状況がとても分かりやすいので、育休中で余裕のあるときは、空いている日を選んで、気軽に撮影に行けること。
しかも風邪引いても大丈夫、キャンセルは無料。
(したことないけど)


5日以上前に予約すると、マグネットシートをプレゼントされるのも嬉しい!


今回は、知人から撮影料半額券を貰っていたのだけど、現在は「ベビキャン」なるキャンペーンがあり、参加料3000円で、可愛いパネルをプレゼントしてくれるとのこと。


撮影料1650円払って、丸型クリアキーホルダー(1580円(両面))を購入するか、
参加料3000円でパネルを貰うのが良いか。


冷静に考えると、前者のほうが安く写真を2枚購入出来るのでお得でしたが、産後のドアホ脳が「今回は特別12月7日までなら、1歳3ヶ月までの赤ちゃん対象」という文句にまんまとはまってしまい、ベビキャンで撮影してしまいました。


まぁ、パネル、可愛いからよしとしよう。
ちゃんとお部屋に飾りたいですね、折角買ったし。
先日、初めて保育園のお友達のお宅に寄せていただいたら、写真を美しく壁にデコレーションされていて、素敵だなぁと思ったんです。


うちは日本地図やらトミカの一覧表が至るところにベタベタと貼ってあって見苦しい笑
見習わないと。貼れる広い壁ないけどね。


スタジオアリスは、数年前まで、スタジオ内映像のみ撮影可でしたが、最近「グロースナップ」なるアプリを入れれば、静止画も撮らせて貰えるようになり、私もちゃんとアプリを入れて行きました!
でも、ガラガラの店内で、撮影があまりにもスムーズに進んだので、静止画も映像も、撮る余裕なし(^^;


スタジオアリスは、衣装が可愛くて、どれを着せるか本当に毎回悩みます!
上の子の七五三で、和装を兄妹で着せようと思うので、今回は洋装を選びました。


上の子は未年だったので、羊のキグルミを着せましたが、娘は猪年なので、猪はあんまりかな。。
と思い、シロクマちゃんをチョイス。
子熊のように獰猛な娘にはピッタリ(^-^)


ハーフバースデーの記念撮影を子熊で、
ハロウィン兼お誕生日撮影をドレスで、
(結局お誕生日撮影もしちゃった。笑)
そして、白雪姫のドレスも着させてみました。
まだ髪の毛がショートなので、いいかなぁと。
実際はあまり似合わなかったけど、つい買ってしまいました。


今回1万円以上の購入すると、マタニティフォトを撮影したときに貰ったアルバムに納めるための写真と、スタイのプレゼントがあったので、まんまと1万円を超えました。
それでも、画像はすべて、丸型キーホルダー(両面)で購入し、1年後にデータを購入しようという魂胆です。せこい(>_<)


マグネットのプレゼントは、購入した画像から選ばないといけないルールで、もう片面(プラス100円)は表情違いから選ばないといけません。


スタジオアリスって、色々ルールがあって、うまく特典を組み合わせて活用すると、なんだかお得感を得られて気持ちいいんですよね!笑
詳しく解説してくれているブログがたくさんあるので、私も勉強しようと思います。


ただ。。
アリスの背景が。どうしても飽きるし、すぐアリスだ。…ってバレるんですよね。


そして、アリスのホームページを見すぎて、今このブログの広告全部アリス。
くどい!笑