子育てあれこれ

出産・育児・ぼやき

そんなわけで散財

健診クリアしたから……というわけではないですが、今って、結構セールやってますよね。
色々買ってしまいましたよ!

まずは、
ロンパース2枚。
売れ残っていた70センチの冬もの。
一枚2000円ほど。
残り少ない今~4月くらいの期間に着倒すのと、やせ形なので、次の秋のパジャマくらいには出来るかと期待して。
ただ、横は入っても、脚が出ちゃうんだよな~。
それが寒そうで悩ましいところ。

いちごのニット帽。
写真映えを狙って。
もう最後のこどもだな~とか思うと、ついついこんなのも買って、かぶせたくなってしまう。
これも、2千円くらいだし、勢いで。
流石に次の冬には小さいだろうな~寂しいけど、入っても困るしな。。

桃の節句に着るロンパース
これは千円ちょっとくらい。
節句にも着れるし、お兄ちゃんが七五三なので、その時にも着られそうです。

あとは、蜂蜜を2kg買いました。
はちみつレモンで、蜂蜜使い果たしてしまったので。

風邪を二度引いてから、意識して整腸剤飲んだり、はちみつ飲んだり、ヨーグルト食べたり、腸内環境を整えるようにしました。

あとは、夜のどぬーるスプレー(アズレンが入っているもの)をして、首にタオルを巻いて。

最近初めて知ったんですけど、
アレルスクリーンや、アレルバリア的なスプレー? あれも使い始めました。

アース製薬の、
花粉ブロック
ウイルスブロック
これ、中身同じなんですよね!

花粉症も重度なので、この製品助かります。
おまじないみたいなものですけどね。。