子育てあれこれ

出産・育児・ぼやき

物欲の権化

女の子のお洋服が可愛くて、どんどん欲しくなってしまいます。。

折しも、今は秋冬物のセールの時期で、色々なブランドがセールをしている。

外出自粛で、なかなか外出できない。

お昼寝の時間はネットを見る。

YAHOOの広告バナーが、赤ちゃん服のホームページになっている。

赤ちゃんの服がほしくなる。

思わず、
「子供服 予算」「赤ちゃん 服 値段」とか
検索しますよね。

いるわいるわ、猛者が。
月に5万とか! 住宅ローンか!! 笑

でも、リサイクルショップを駆使して、月1000円に抑えられている人も。
勿論、家庭ごとに収入も、価値観も違うから、あくまで参考にする程度、ですけどね。


ちなみに、ここ数日で、息子と娘の分を合わせて、2万円ほど使ってしまいました。
内訳は、
トレーナー3枚
ズボン2枚
(ズボンって最近言わないのは何で?)
ロンパース3枚
です。
一枚2000円くらいですね。


そういえば年明けにも、ジェラートピケの服を結構買っていたことを今思い出した(しかも来年以降に着ると言い聞かせて、ビッグサイズを……(T-T))。

出来れば、
セールの時期に!
出来れば50%~70%オフになっているものを!
しっかり吟味して、買うようにしたいと思います。
わたし物が捨てられないので、あまり洋服は増やしてはいけないんです。。

とくに赤ちゃんの服なんて一瞬しか着られないんだけど、その一瞬が、凄く可愛いんだよね。。

節句は、なにもしてあげられなかったけど、雛人形の手拭いとひなあられを飾り、ベビードレスを着せて、おうちで母娘で撮影会をしました。


やはり女の子ですかね、最初はムスッとしてましたけど、
「可愛いよー!」
「凄く可愛いよおおお」
「可愛さが止まらないわあ」等と、
おだて尽くしたら、最後の方には、にっこにこしてくれました。

たった4ヶ月(になりたて)でも、褒められると嬉しいんでしょうね(^-^)

地味なお祝いですが、良い思い出になりました。


……初節句用に購入したロンパースがあったのに、着せるのをすっかり忘れていました(T-T)