子育てあれこれ

出産・育児・ぼやき

ミルクピール3回目

前回よりもさらにしみるようになった気がする?
けど、我慢できない痛みでは、勿論ないです!

産後のホルモンバランスの乱れに加え、マスクを濫用しているせいか、口回りの吹き出物が絶えなかったのですが、ミルクピールをするようになり、格段に吹き出物が出づらくなりました!
(回し者かのような文章ですが、勿論違います)

唇の上に大きい吹き出物出来てましたが、ピーリング後に枯れました。
顎のご新規さんも、出現してません。
集団でやって来る吹き出物って、本当に滅入ります。。
まさかアラフォーになってまで、こんなにニキビのやつに悩まされるとは思わなんだ。

頬の凹凸が目立ちにくくなるといいな~、という淡い期待がありましたが、3回目では、流石にそこまでは難しいようです。

・新規の吹き出物が出づらくなる。
・鼻の毛穴が目立ちづらくなる。
・肌のくすみが消え、ワントーン明るくなる。

今のところ、上記3点の効果を実感してます!

あとは
・頬の凹凸
・首筋のイボ

あたりにも、効果が出てくれると嬉しいのですが。


次回はまた3週間後の28日前後です!