子育てあれこれ

出産・育児・ぼやき

帝王切開 傷跡を綺麗にしたい

ブログをつーけよ♪ と思った大きな理由のひとつは、表題のとおりです。

自慢ではありませんが、何においても、傷跡が残りやすい体質であります。

例)ニキビ跡

真皮層に達するような深い傷、というか、ダメージは、どう頑張っても消せはしないんですよね。。

両頬の吹き出物の跡は、色々頑張ってきたけど、本当に消えないままだったな~
かなり気になる。
結婚してくれた旦那ありがとうって感じ。

それはさておき、
意外にまわりの帝王切開経験者は、術後、あまりケアをしていない(サンプル数2名……)ということだったので、今回は色々調べまくりました。
その記録をしたかったのです。
術後ケアしていない……というのは、それだけ痛みが酷かったり、育児大変だったりと、さまざまな理由があるんだろうなぁって思うと、それもまた、少し怖い。。

しかもわたし、予定帝王切開だというのに、縦切りなんだよねー。
ひどーい。
それだけリスク高いってことなんだよね。
はい、知ってますとも。

バースプランに、退院後、自宅で出来る後療法について教えて欲しいと書くつもりだけど、病院によってはあまり、傷処置には熱心じゃないところもあるみたいなんだよね。
うちはどうなのかな。。