子育てあれこれ

出産・育児・ぼやき

ミルクピール2回目

ミルクピール二回目のセルフ施術をしました。

二回目なので、少し慣れて、全体的に薄く、特に気になる頬と顎だけ念入りに塗りました。
ちなみに、首の老人性イボ(名前からしてうんざりするネーミング……)の抑制を狙って、首にも塗ってるけど、こちらはあまり効果がない模様。


染みますね。

かなり染みます。

でも、この痛みが明日への希望だと思って、
(たったの数分だし)塗ってます。

産後、顎の吹き出物が酷かったけど、ミルクピールの効果か、ブツブツした角質は減ってきました。
余談ですが、産後の抜け毛は今ピーク。
すっごい抜けまくってます。
上の子のときは産後半年がピークだったけど、今回の出産は母体に余裕があったせいか、産後3ヶ月がピークですね。
束で抜けてる。
髪の毛乾かすのが楽になると思って、どんどん抜いてます。

……話題がそれました。


ミルクピールのあとは、同じメーカーの保湿剤を塗ってから、フェイスパックを。
その後、ドゥ・ラ・メールのコンセントレート、顎にはORBISのアクネスポッツを塗ってます。

残念ながら、ニキビ跡(凸凹)には、はっきりとした効果は見出だせませんが、これから出来る吹き出物の予防にはなっていると思います!

次回は3月7日の予定です(3回目)。