子育てあれこれ

出産・育児・ぼやき

ミルクピール4回目と5回目

3月28日(土)に4回目のミルクピールをしていたのを記録し忘れてました。

そして、今晩も5回目のミルクピールをしました。

某有名化粧品解析の方のブログでは、ピーリングは肌によろしくないと書かれていて、
本当にその通りだな~
肌が薄くなるよな~
……と思っていたのですが、
しつこい口回りの吹き出物が、早めに枯れるようになっ(た気がし)て、止められなくなりました。
ピーリング剤自体も高かったし。。
(リバイタラッシュは高かったけど、目の周りがあまりに赤黒くなるので、流石に途中で止めた。ので、一応高くても、合わなかったら、撤退する勇気もあります(^^;)!)


そして5回目を終えて。
肌が乾いているのを感じていますー
色々塗りたくったけど、それでも何となく突っ張ってるような気がする。


産後のホルモンバランスの乱れだけではなく、
最近、スポンジケーキを焼くことにはまり、毎週焼いているし、今週はポテトチップスを食べまくったせいで、糖分&油分を摂取しすぎているので、
これで、
吹き出物ガー
体重が戻らないー
とか言っても、ちっとも響かない。
まさに自業自得。自己管理なってない。

今日も久々に、まじまじ鏡を見たら、顎に2つも白い吹き出物が出来ていたよー

かなしいー


吹き出物が出来る。
白髪は増える。
抜け毛は激しい。

まさに、人生曲がり角のアラフォー(*^^*)


でも、この新型コロナウイルスの流行している昨今、家族全員健康でいられているだけ、超幸せなことなんだと、毎日想いを新たにしています。





ただ、ちょっとした苛立ちが長男に向き気味なのだけが本当に申し訳ない……

今日から長男に毎日手紙を書くことにしようと思ってます。(旦那がテレワーク中は少し生活に余裕があるので)