子育てあれこれ

出産・育児・ぼやき

カレーリーフの強剪定後

f:id:miyu_2019:20200422213749j:plain


収集がつかなくなってきた!

芽吹くは、ひこばえは成長するは、
わさわさしてる。

本当は、ひこばえを抜いて、樹を成長させてあげたいのだけど、ひこばえも凄い勢いで成長していて、抜くに抜けなくなってきました。

もっと暖かくなったら、地植えしてみようかと。
ただ、たまに雪が降ることがあるので、流石に通年屋外は厳しいかなあ。


ちなみに、剪定をした先端部のほうも、まだ花瓶のなかでかろうじて生きてます。
根っこがはえたりしないのかなあ。
接ぎ木できたら良かったけど、土台になる木がなかった……。


そして、これ以上株分けしても、行き先がないので悩みどころです。