子育てあれこれ

出産・育児・ぼやき

平穏な日

昨日は一応、体重測りに行ってもらった。
検診があった2日から8日までで、プラス270グラム。日割りにすると37g/day ……凄い増えてる!!
排尿や便もしっかり見られていて、本当に一安心。

今日はグズグズタイムも多かったけど、授乳拒否されていたときのことを考えると、なんてことない。普通の赤ちゃんのいとなみ。
飲めるようにしてくださった助産師の先生には感謝しかない。

そして今日、自治体から心配の電話が。。
産院から、連絡がいっていたみたい。
どの助産師さんが、飲めるようにしてくれたんですか? って訊かれたけど、その情報何に必要なんだろう。