子育てあれこれ

出産・育児・ぼやき

飲ませ過ぎにSTOP

立ちながら抱っこして授乳をはじめて、約二週間が経った本日、お世話になった(乳頭混乱を治してくれた)助産師から、フォローの電話がきました。
そして、
体重が思うように増えていないこと、
立ち抱っこして授乳していること、を
相談すると、早速明日訪問してくれることになりました。

正直なところお財布は痛いけれど、
専門家に赤ちゃんの様子を見て貰えたら安心。

昨晩は、0時まで寝グズリ3時間、夜中も3時過ぎから断続的に起きてたから、今日は寝不足……。

でも、ちゃんと座って授乳すると楽だし、
助産師の先生が言うとおりで、
「おっぱいを飲むときに、あー美味しいって感じで飲んでもらいたいじゃない?」
折角なら、そうなってもらいたいなぁ。

ちゃんと20分くらい集中して左右のおっぱいを飲んでくれた上で、
授乳間隔も2~3時間くらい空いてくれたら助かるしね。。