子育てあれこれ

出産・育児・ぼやき

風邪との闘い

連日、何かしらと闘っている今日この頃です……
( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)

わたしは引きこもりだから、風邪をもらう理由が無いのだけど、旦那が会社から貰ってきたのを、しっかりうつされました!!!

まずは、喉が痛くなり、全身の倦怠感、そして今は激しい鼻詰まり。
しんどい……。
鼻が詰まりまくって、喉が閉じる感じがある。
(分かりづらい? 息を飲むと窒息しそうな感じ)

ハナノアに、アズノールを一滴垂らして、鼻うがいしたら、鼻が詰まりすぎてて、液体が鼻にいけず、耳から垂れてきた……。耳に行くと中耳炎になるらしい。恐ろしい。。




あまりに具合が悪くて、結局、薬に手が伸びざるを得ない。
最初は、葛根湯でベタに身体を温めたり、トランサミンで喉の炎症を抑えたりと思っていたけど、ぜーんぜんリームーw(゜o゜)w

今度は、PLを半量だけ飲んでみた(自己責任)。
ま、倦怠感が少しだけマイルドになった程度?

授乳中だけど、一応すべて飲んでもセーフな薬と思われます。

乳汁に移行するのはほんの少しだし、母親が風邪を引いてたら絶対赤ちゃんにも移るだろうから、
むしろ乳汁移行してた方がお得? (実際は成分が代謝されてるから、そのままは出ないですよね? たぶん) 恐る恐る、薬を使っています。


というわけで、体調不良で最悪なクリスマスを過ごしてしまいました。。
でも、ちゃんとサンタさんは来ましたよ!
上の子にはシュライヒの恐竜、下の子には、ジャンプスーツ(保育園お迎え用)。喜んでくれてよかった!!

クリスマスはチョコレートケーキにしたんだけど、チョコレートをメレンゲに流し込んだときに、音を立ててメレンゲが消えて切なかった。笑

今度はメレンゲが消えないように、コーンスターチや塩をひとつまみ混ぜてみようと思います!





[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ハナノア 専用洗浄液(500ml)【slide_4】【ハナノア】
価格:632円(税込、送料別) (2019/12/27時点)