子育てあれこれ

出産・育児・ぼやき

母乳相談室

母乳相談室を、おっぱいだと思っている節がある。
母乳相談室の乳首を口許に運ぶと、自分からむしゃぶりついてくる。。
中身は母乳なのに。
情けないし切ないし。
ゴム乳首に負ける、わたしのおっぱい……。

どうしたら、その勘違い、誤解を解けるんだろう。
メデラのSNSを使うにしても、そもそも乳首をくわえなかったら、直母出来ないよね。。

生後1ヶ月がたち、今日は1ヶ月健診。
ひとりめのときは、意気揚々と出掛けた。
比べてはいけないと思いつつ、とても出掛ける気にもなれないし、明るい気持ちにもなれない。

今のところ1日400ccは搾ってるから、なんちゃって完全母乳だけど、成長とともに必要量が増えていくし、母乳は出にくくなるし、もう……時間の問題だよね。