子育てあれこれ

出産・育児・ぼやき

おっぱいが枯れました。

1日500ミリ搾っていれば枯れないとのことでしたが。
昨日から、一回の搾乳量が急激に減り。
20ミリ取れなくなりました。
今日はますます顕著となり、一回両乳で5~10ミリ程度。
ストレスでしょうか。

直接母乳が飲めなくてもいい。
搾乳だけでも、飲んでほしいと思って、シンフォニーを借りたり、桶谷式へ通ったり、
明日か明後日には、メデラのナーシングサプリメンターも届くことになっていました。

まさか1ヶ月経たずにおっぱいが枯れるなんて、思ってもみなかった。

昨晩、今朝が、最後の直接母乳になったと思われます。

今はこの現実を受け止めきれない。