子育てあれこれ

出産・育児・ぼやき

費用のことは忘れよう

昨日、桶谷式の助産院に行ってきたところ、
良いおっぱいになれば、吸ってくれるだろう。
とのこと。

毎日通った方が良いと言われたけれど……

4000円×週5回=2万円
2万円×4週=8万円かぁ。。

……うん、流石にそれは無理だな(^^;
旦那の送迎がないと行かれない場所だし。

マッサージすると、その後、搾乳量が減る感じがあるんだけど、どうなのかなぁ。
確かにふにゃふにゃ柔らかく、垂れ下がった乳房になるんですけど。

そして、不安になり、なんと、
入院中お世話になっていたシンフォニーをレンタルしてしまった。。

これまでに掛けた費用は
サポート外来 2回 1万2千円
訪問助産師 1回 5千円
桶谷式 1回 6千円
シンフォニー 2万円

4万3千円かぁ。。

さらにサポート外来と桶谷式は継続予定なので、母乳にどんだけお金掛けるんだろうって感じ。
それぞれ、旦那が時間給取って休んでくれるし、申し訳ない。
せめて、この鬱々とした態度だけでも改めていこう。。

お兄ちゃんの気遣いも本当に申し訳ない。
全然構ってあげられなくて、赤ちゃんのおっぱいのことばかりグダグダ愚痴っているのに、それでも、ママと赤ちゃんが大好きと言ってくれる。


反省。