子育てあれこれ

出産・育児・ぼやき

勿論まだ全然飲まないけど

機嫌の良いとき、うたた寝しているときを見計らい、乳首を口に突っ込んで直接母乳の練習をしています……(>_<)

ダメなときは、顔真っ赤にして、首ふって、ペッと出される。

良いときは、そのまままどろむ。
運良く射乳反射が起きて、おっぱい飲んでくれることも。

拒否されないときが出てきただけ、一歩前進、かな?


帝王切開の傷痕、シリコンテープを二日おきに交換しようかと思ったけど、今日シャワーで剥がしたら少し糸や血が付着していたので、また、しばらくハイドロコロイド(圧着)プラス、シリコンテープ(寄せる)で、貼りっぱなしにしてみようと思います。

今のところ赤みは無いようだけど、これから出てくるのかな~どう経過を辿るのか。
ハイドロコロイドって、そこまで浸出液なかったら溶けないし、意味あるのかな……

完全に素人の自己流、人体実験中。


そういえば、一時おりもの様になった悪露がまた鮮血になってたけど、子宮大丈夫かな。様子見。