子育てあれこれ

出産・育児・ぼやき

帝王切開の傷痕について 3

術後2ヶ月半が経過しまして、どうなったかというと。

痒い。
とにもかくにも痒い。


テーピングテープに、傷痕と、その周囲の皮膚が負けました( ;∀;)
痒すぎて掻いたら、赤くなって、色素沈着してる。。

傷痕より下手したら汚ならしい。
本末転倒~~

という訳で、2日間テープをお休みして、弱いステロイドのかゆみどめと、シアバターを塗って、肌を休ませています。。

テープを貼って、傷痕が膨らむのを予防したいのだけど、肌が負けてしまうのが辛い。。

保湿も出来て、寄せて貼ることも両立出来るテープがあれば良いのに!!

ハイドロコロイドにオイル染み込ませて貼ってみるのはどうかな~。。


また試してみます。