子育てあれこれ

出産・育児・ぼやき

すっかり幼児になりました

まだ乳離れしてないけど。
靴を履いて、すたすた歩く様子がもうすっかり幼児っぽいなーと思いながら見守る今日この頃です。


ミキハウスのセールで買った、ピンク色のファーストシューズ(11.5センチ)、もう小さくなってきてしまいましたが、凄く可愛がったので、自分にしては高い買い物でしたが、買ってあげて良かったと思ってます。
その靴を履いて、家の周りをトコトコ歩いている姿がかわいくて!

最近の生活(理想)は
7時 起床
10時 散歩、寒いので15分前後
11時 早めのお昼
12時 昼寝
15時 起床
16時 お兄ちゃんのお迎え
18時 入浴
19時 夕食
20時 就寝

ま、こんなに上手くいくことはあまりないのですが。こうなってくれた日は夜が楽です。でも、大抵夕方寝てしまい、夜寝なくなることが多いですね。


復職まで3ヶ月を切り、心がどんよりしております。
コロナが流行っていて、どんより具合も150%増ですね。。
絶対うつると思う。
また、保育園がどこに決まっても嫌だというワガママな悩み。
田舎なのでどこかしらには決まると思うけれど、第一希望だと職場に近い代わりに、態度が悪い保育士がいる。
第二希望だと、噂によると、保育士が全員集団退職したらしい。爆
今はパートとアルバイトの保育士が頑張ってるとか。
どんな保育園なのか心配…。
結構寒い地域なのに床暖房が無いのも可哀想かなぁと思ってしまう…。
…と、ウジウジ。


元々働きたくないグータラ婆なのですが、今回で育休も最後だと思うと、働くのが嫌で嫌で仕方ないです。
お給料も、心をすり減らす割には安いし…
時短取るから、ズブの新人よりもお給料安いし…
でも、自分の自由になるお金が数万円あるとないとでは違うかなって。
ほんとにちょっぴりですけどね。
子供のお年玉くらい。笑


それなりに御礼奉公したら転職先を探したいと思ってます。
激務薄給なのは目に見えてるし。。
でもこの年齢で転職なんて出来るのかなぁ…