子育てあれこれ

出産・育児・ぼやき

色々ありつつも前に進んでいます

半月も書いてなかったー!


上の子と違う保育園になったのがショックだったのと、身内の相続問題で非常に精神が不安定になっていましたが、ようやく気持ちが戻ってきました。
今はひたすら、仕事に復帰したくないとジタバタしています。


先日は、娘を連れて、保育園の入園説明会へ行きました。
上の子を通わせている保育園とは、設備面で比べてしまうと辛くなるので、、
せめて、先生たちが優しいといいなぁと思っていました。
娘は物怖じしない性格なので、早速園長先生に絡み、遊んで貰っていました。
先生たちもにこやかで感じの良い方ばかりで良かったです。
でも、子供達が裸足で過ごしているのに、先生方が普通に靴やスニーカー(勿論、上履きだとは思いますが)を履いているのが目についちゃいました。
このご時世、衛生的に気になります(>_<)
先生たちも靴下か、せめて洗える上履きを履いてほしいな。。


…早速いちゃもんつけてる(^^;
けど、先生方はほぼ全員が新人状態なので、フレッシュな感じで良かったです!!
保育園には求めすぎず、運動や教育は自宅で頑張らないとね。
保育園はあくまで、保育をしていただく場ですもんね。
年少になる頃には私がパートかアルバイト、若しくは正社員でも在宅が出来る仕事に転職して、幼稚園へ入園という可能性も検討したいですが。
まぁ、我が家の財力では厳しいかなぁ。
幼稚園て、お金掛かるから、通わせられる人凄いなぁ…! と近所の子供達を見て思ってます。



この2週間は、そんなとらぬ狸の皮算用をした以外にも、ひな祭りにショートケーキを作ったり、楽天スーパーセールで買い物に勤しんだり、カレーリーフにまとわりつくハダニを退治したり、今年も徒長した枝を剪定したり、今更骨盤矯正のために整骨院へ行き、高額なプリペイドカードを購入させられたりしていました。
……結構いろいろやってますね!