子育てあれこれ

出産・育児・ぼやき

帝王切開の傷痕について 8

アホすぎるんですけど、きずあとにアトファインを1ヶ月くらい貼りっぱなしにしていて、今日剥がしたらかぶれてました。

滅茶苦茶、痒いです。
テープの形に赤くなってます。
そんなわけで、ムヒ塗りました。
ムヒの前に、ステロイドを塗ったけど、全然良くならなくて、掻いてしまうので。
掻くと腫れて尚痒くなる、悪循環。

ムヒ凄いですね。
痒みは一端収まりましたよ。
でも寝てる間に掻いてしまうんですよね。

自業自得。

なかなかテープが剥がれないのを良いことに、剥がすのも刺激になるので、ついそのままに。
でも、物事には限度がありますね。
今度から気を付けます!

しばらくは剥がしたままにして、皮膚に呼吸をさせるようにします。