子育てあれこれ

出産・育児・ぼやき

増えませんね

現在2ヶ月20日の娘ですが、うーん、なかなかやはり体重の増えがよくありません。

赤ちゃんの体重の推移は、
増えたり増えなかったりしながら、少しずつ増えていくものなので、連日測っても、あまり意味がないのは分かっているのですが、

1月17日 4560g
1月19日 4570g

え、2日で10g……( ;∀;)?!?!

ただ、やっぱり本人が嫌がって泣くのに、無理やりおっぱいを飲ませるのは、何かやっぱり、違うかなぁ……と思うようになりました。
(当たり前?)

あと10日で3ヶ月を迎え、フォローアップの検診があるので、そこで何を言われるか、ですね。

3ヶ月間で出生体重の2倍になるといいますが、今のままでは、あと1ヶ月で1kg増やさないといけないけど、このままだと無理です。

かなり目も見えてきてて、遊び飲みもしてるし、厳しいなー!!