子育てあれこれ

出産・育児・ぼやき

お風呂での授乳

ラ・レーチェ・リーグや、最強母乳外来でも言及がある、裸のときや、お風呂での授乳。
まっっっったくおっぱいを拒否されていたときには、全然効果はなかったのだけれど、
今くらいの、おっぱい遠慮がち……くらいのレベルには効果があるのかも。

昨晩、ふと思い立ち、湯船に浸かりながら、乳首を差し出したら、飲んでました~気持ち良さそうに。

その後も、割とコンスタントにおっぱい飲んでくれるようになったかも(普段の娘よりは)。
でも、さっき試してみたら飲まなかったー。
ま、気まぐれよね。
まだ2ヶ月にならないのに、満腹中枢あるのかな。。?
一度乳首を自分ではなすと、もうくわえてくれないもんね。涙

今日でちょうど、生後50日目なので、たまたま哺乳量が増える時期だったのかもしれない。

あしたは新生児訪問……
体重どうかな、ドキドキです。