子育てあれこれ

出産・育児・ぼやき

送迎

昨日はベビーカー、本日はエルゴ+インサートで行って来ました。
エルゴは足元が見えないのが怖いです。
ベビーカーだと泣くしな。
一長一短。

晴れていて、気功が穏やかなときはベビーカー、雨の日や寒い日はエルゴが良いかな。
腰が座ったら、おんぶで行きたいと思ってますが、その日はだいぶ先だと思われますね……。

今日、エルゴでの道中は慣れない密着感のせいか、ぐずってたけど、最後には寝て、帰宅しておっぱいを飲んだらご機嫌になり、笑ったりしゃべったりして楽しかったです。
新生児微笑も可愛いけど、意思があって笑うときは、なお可愛いね。
あと今日から、ハンドリガードや、拳しゃぶりが始まりました。

2ヶ月になって急に体重増加が減ったので、慌てて昨日から頻回授乳をしていますが、遂に腰が痛くなってきました。
ちなみに、赤ちゃん本人は全くおっぱいを欲しがってないんだよね~~
体重が増えてなくて、そう言われてみると、何となくおしっこの回数や量も少ない気がして、無理矢理飲ませている。
慌ててアプリダウンロードして、授乳回数やおむつがえ回数控え始めたけど、それがまた一層、自分の焦りに拍車を掛けている気がする。


飲みたくないのに飲ませるために、わざわざ抱っこしてゆらゆらして、乳首口に突っ込んでるんだけど、これ本当に必要かな~~( ;∀;)?!?

腰に負担半端ないし、肩も凝るし。

おっぱいは、たぶん、出てる。
射乳してる感覚あったり、飲み終わって乳首摘まむと、滲んでるし、飲みすぎたらしいときは、たまに吐いたりしてるし。

赤ちゃん、ちゃんと吸っておくれよ……。


年末義実家に帰ったり、風邪こじらせたせいで、たまたま体重が減っただけだと思いたい。。