子育てあれこれ

出産・育児・ぼやき

終わってなかった。

お昼寝の時間が短いので、定められた時間よりも、1時間早く迎えに来てほしいと言われました。


でも、1時間早く迎えに行ったところで、家で変な時間に寝かしつけさせるわけにもいかないし、もう来週から仕事が始まるし、凄い謎な提案。


恐らく、よっぽど保育士さんが足りてないのかな。
ちゃんと昼寝をしてくれない子どもは、保育士さんからすると、絶対迷惑な存在だと思うけど、、
今日しかまともに預けていないわけだし、仕事が始まるまでの、あとたった数日、1時間早く迎えにいったところで、何も変わらないと思う。
それに、仕事を始めたら、結局遅いお迎えになるわけで。。
早めにお迎えに来て貰った→いきなり遅くなった!
よりも、
少しずつお迎えを遅らせた方が母子ともに負担が少ないのですが……。


というわけで、決められた時間に預けたいと言ってみます。