子育てあれこれ

出産・育児・ぼやき

突如風邪を引く

昨晩、突然娘が鼻水を滝のように流し始めました。
夜中に何度も起きて、乳を飲もうとするのですか、鼻がズビズビして、飲めず…。
そうこうしていたら、覚醒して夜遊びしてました。
この人は夜泣きはしないみたいですが、10ヶ月前後にひどい夜遊びしてましたね。。
最近なかったので、久々の夜遊びはきつかったです。。
電動鼻吸い器も大活躍。暇さえあれば吸っています。
ボンジュールと、ガラスオリーブ管はどっちがたくさん吸えているのだろうか。
オリーブ管の方が痛くはなさそうなので、うちは後者を使っています。



今日はそんなわけで、兄妹+母も花粉症の薬を貰いに小児科へ。
今回は風邪だったので無理でしたが、今度行ったらアレルゲンの検査もしようと思っています。
就学前に、花粉症とか、ちょっと気になる項目の検査をしておこうと。


今回は両親にまで風邪がうつらないことを祈りつつ。。