子育てあれこれ

出産・育児・ぼやき

親が元気でありがたい

保育園で受難の時を迎えている息子ですが、この3日間は、大好きなじいじとばあばに、沢山甘やかしてもらい、本人は勿論のこと、母親の私も本当にありがたかったです。


お風呂上がりにジュースとお菓子とアイスをあげたり、歯ブラシのあとにアイスあげたり、もう、一日に何回アイスを食べてるんじゃ~いっていう感じ。笑

孫を全力で愛してくれているが故と思うので、内心「与えすぎだろ~」と突っ込みつつ、感謝しております。


幸いなことに、たまたま義両親が双方健在でいてくれるからこそ、遊んでもらえています。
前に会ったときよりも、少しだけ頭頂部が寂しくなった義父を見て、いつまでも若く元気で居てくれるわけではないんだなぁ、と少し寂しくなってしまいました。


お互い心身ともに健やかなうちに、たくさん思い出をつくり、感謝を伝えていきたいです。