子育てあれこれ

出産・育児・ぼやき

サポート外来の予約

出産した病院の受付の女性、対応してくれた助産師さんが、暖かくて電話口で号泣してしまった……。

昨日の出張助産師Sは、やはり全然頼りにはならなくて、おっぱいマッサージだけして、スケールも持参せず、授乳の様子も見ず、5000円だけ持って帰宅された。
吸わなければ、(母乳が)枯れるのは時間の問題、と追い討ちを、掛けて。

もう絶対呼ばない……。

サポート外来の助産師さんは、ストレスで母乳量が少なくなることもあるから……と労ってくれた

ミルクをどんどん、足していくしかないのかな。。

お兄ちゃんは、低出生体重児だったけど、よくおっぱい飲んでくれて、完全母乳で二歳まで育てたからら、それだけにショックが大きい。

お腹かっさばいて、産んだのにな。 そんな悔しさもあり。全て自分の都合なんだよね。赤ちゃんには何の関係もないのに。怒ったり、ぞんざいに扱ったり、酷いこと言ったりしてる。

ごめんね……