子育てあれこれ

出産・育児・ぼやき

訪問助産師Sへ電話

旦那に朝一番で買ってきてもらったメデラの乳頭保護器を装着しての授乳も拒否されたので、
藁をもすがる想いで、お兄ちゃんの時にお願いしたことのある、訪問助産師のSに電話してみた。

まず、電話番号、不通になってる……(^^;

ネットで調べたら、新しい番号が分かったので、掛けてみた。
すぐには繋がらず、1時間後くらいに折り返しが来た。
けど、なんか電話の感じが凄くいや~な感じ……
暗いトーンで、相槌も少なく、聴いてくれてるのかな? とちょっと心配に。

事情を説明したら、
初回6000円、2回目からは5000円ですと言われたので、
念のため
初回になるか確認したら、
「これから説明しようと思ってたんです! 初回分はサービスします!!」
と、キレられる……。
ありがとうございます、でも怖いよ。
恩着せがま……

ここ数年で、自治体や大学での授業が増えてきたみたいだから、もう個人の依頼はあまり受けてないのかな。

メンタル的に不安定な時期だから、ささやかなやりとりも結構打撃になる(T-T)


明日来てもらったら、もういいかな。。
たった一度で改善するとも思えないし、相場よりお安い訪問料だと思うけど、何度もお願いするには高い……。


自治体サービスで、新生児訪問あるんだけど、名前を決めないと申し込めなくて、名前がまだ決まってないんだよね。
病産院からの出産通知で、全戸訪問するようにしてくれれば良いのに。。