子育てあれこれ

出産・育児・ぼやき

退院2日で心折れる

まず、手伝いに来た割に、寝てばかりの実母と揉める。
もう惚けてきてるから、居てくれるだけで良しと思わないといけないんだけど、
毎食後に高らかに鼾かいて寝てるのを見てるとイライラするし、
送迎用の登園許可証を道端に落としてくるし、産後の超ガルガル神経を逆撫でするようなことと、助かってることでは、前者の方が比率が高い。


定時で帰ると豪語していた旦那は、仕事から帰宅しない。
(多忙の理由は分かっているし、夜中の授乳や沐浴や上の子の送迎をしてくれているから些か仕方ないところもある)


最大の心折れポイント。
完全におっぱい拒否になってしまいました。

昨日までは、それでも1日に2回くらいは吸ってくれてたけど、遂に今日はまったく吸わなくなった。。

助産師さんにきてもらおうか。
4000円かかるけど、それで少しでも吸ってくれるなら頼もうか。でも病院でも理由が分からないと言われてしまったし。

それとも乳頭保護器を買ってみようか。
哺乳瓶なら飲んでくれるから、今は搾乳して飲ませてるけど、段々と母乳も出にくくなってるような気がする。。

ていうか、栄養足りてるのかな。
尿回数は7~8回あるから、それだけが救いかな……

はぁどうしよう。