子育てあれこれ

出産・育児・ぼやき

9~10ヶ月健診

に行きました。


今日は秋晴れで天気が良かったので、自転車デビュー。かぶりものが嫌いなので、ヘルメットを一生懸命脱ごうともがいてましたが、自転車が動き出したら大人しくしてました。
景色が変わって、風も気持ちいいんでしょうね。
前かごだし。


コロナ体制なので、いつもの小児科クリニックでの個別受診です。
毎年こうならいいのに。
裸で待つ時間がなくて、快適です。

看護師さんに身体測定してもらい、医者の診察。
わずか10分もせず終了ー。

言われることは前もって分かっていて、小さい!
小さい! 平均より小さい!!
標準偏差的には-2SD~-1SD、100人いたら、小さい順に15番以内に入っちゃいます(>_<)!!

離乳食食べないしー……
おっぱいも、自分のペースでしか飲まないから仕方ない。
まー食べるようになれば、大きくなるでしょう。
とのこと。


ですよね。




以上!



誕生日に、予防接種を、5本分予約してきました。
が、がんばれ……!!