子育てあれこれ

出産・育児・ぼやき

コロナワクチン3回目の接種

3回目の接種しました。
3回ともファイザー
モデルナにした方が効果が高いとかなんとか言われていましたが、一労働者に選ぶ権利などなく…。
言われるがままに受けました!
お腹の赤ちゃんは6ヶ月、ちょうど胎動感じてる頃で、抗体がいくといーなー…なんて思ったのだけど、今振り替えると、抗体検査してから受けたら良かったなーと思わなくもない。

妊娠中で免疫力が落ちているせいか、全身に湿疹がでて、元々妊娠性掻痒で皮膚科通ってたけど、湿疹も痒いこと痒いこと。
で、お決まりの発熱と倦怠感。

3回目だから、副反応も穏やかかな~と期待していたけど、全然ダメでした。
でも赤ちゃんは無事だったから(結果論)、そこは本当に良かったです。。
全身の湿疹(中毒疹)は、2週間くらいで消失しました。
消えなかったらどうしようかと思いましたが、良かったです。

で、オミクロン株のせいで、保育園は休園になり、少し発熱しただけで検査検査検査……

なんとかなんないのかな~(>_<)