子育てあれこれ

出産・育児・ぼやき

つかまり立ち

こないだ産まれたと思っていたら、もう立ち上がりました。
赤ちゃん成長はやー。


8ヶ月になりました!
…と同時に、おもむろにメリーを支えにして、立ち上がり、ずりばいをして気になるものを取りに行くようになりました。
いよいよ目が離せない。
目を離すと泣く性質の子なので、いずれにせよ、離せませんけどね。。
旦那が在宅で本当にありがたい。


メリーは、くまのプーさんのメリーを使ってます。
メリーといえば、コレ! って感じですよね。
一人目の出産の時に、たまたま中古で手に入れて、発達に応じて変形できるのがとても良かったです。
今も大活躍。
長持ち!


何故か、メリーとは関係ないパーツ(ピンクのリンゴ)をとても気に入り、外してしゃぶってます。
しかも兄妹で同じ行動を取るので、おもしろいです。
狙って作ってるのかなぁ。。


最近のブームは、ヤマハ幼児科のDVD③。
一生懸命観てます。
他のこども向け番組はそうでもないので、何か気に入るツボがあるんだろうなーと思います。
タケモトピアノ的な?笑
ヤマハに通うお兄ちゃんはしぶしぶパパと練習しているのに、妹の方が真面目にDVDを観るので、つい期待してしまう。
やっぱり女の子の方が音に敏感なのかしら。