子育てあれこれ

出産・育児・ぼやき

スーパーブック!

最近我が家のお兄ちゃんは「スーパーブック」というアニメにはまり、よく観ています。
聖書のストーリーを分かりやすく子どもにも伝えられるように構成されています。

どうも、元々は日本でつくられたアニメだったらしいのですが(しかもたつのこプロ)、アメリカでリメイクされて逆輸入となったんですね。

ユダヤ教キリスト教、引いては西洋史への理解を深めることが出来て、容易に首が飛ぶこともないので、親としては安心して見せられます。

しかも、番組HPでは、視聴者クイズをやっていて、運が良いとキャラクターグッズが当たります。
ロビックストラップをもらって喜ぶ息子( ☆∀☆)

日本では宗教というと抵抗感が強いですが、一歩国を出れば、宗教と政治が密接になっている国も多いので、ライトなアニメでさらっと知識を得ておくのもお勧めです。


というわけで、メリークリスマスイブ!!