子育てあれこれ

出産・育児・ぼやき

寝たら少し落ち着いた

今朝方、3時くらいに新生児室に赤ちゃんを連れていき、7時くらいまで熟睡したら、お腹の痛みや、精神的なアップダウンかなり落ち着いた!
やっぱり寝ないとダメだよね。

今、回診でお腹に入ってたドレーンを、抜いてもらった。大学病院だから知らない先生たくさんいるけど、優しい先生でよかったー。腹帯をつける許可ももらう。

当たり前だけど、ドレーンってほんとにお腹に入ってて、糸で縫われてるのね(T-T)
糸を切るときと、抜くときは違和感いっぱいで、ドキドキした。深呼吸大事。
超びびりだから、創部とか全然見られない性質なんだけど、写真でも撮っておけば良かったかな。


昨日から個室に移って、思い切り泣いたり独り言言ったり出来るのがありがたい。
プラス6万円だけど、これで最後の出産のための入院生活と思ったら、仕方ないかな。。