子育てあれこれ

出産・育児・ぼやき

出産前にやりたいこと

f:id:miyu_2019:20191029233052j:plain



下手の横好き~

予定入院が決まってから、慌てて色々作り始めた。
まさに、テストの前日しか勉強しないタイプ。

スタイは、さつきスタイ さんの、もくもくお花スタイの型紙を、

パンツは、ぬのとくらしと さんの、簡単ベビーパンツの型紙を、
参考にさせて戴きました。

布は、6重ガーゼで有名なfuwaraのリボン二重ガーゼと、NaniiroのLittle flowerを使いました。

布地をケチって、縫い代を小さくするから、二重ガーゼだとしっかり縫っても少しほつれる。
ちゃんと1センチは、縫い代を取らないとダメだ。
洗ったらどんどんほつれそう。反省……。

fuwaraの二重ガーゼは本当にフワフワ。普通の二重ガーゼより断然厚みがある感じ。
余裕があれば、これでズボンを作ってあげたら気持ち良さそう。

fuwaraの六重ガーゼ、一時期すごくはまって、あと3枚くらい未処理のブランケットがあるんだけど、ロックミシンがないから、端処理がしんどい。。
何か良い方法ないかなあ。