子育てあれこれ

出産・育児・ぼやき

赤ちゃんの場所を確保

明後日に入院を控え、旦那がたまたま休みだったので、一緒に部屋を掃除したり、5年前の引っ越し以来の荷物整理を行った。
いやー物が多くて多くて。

取り敢えず、先週ブランディアに段ボール一箱送っていて、
今日もキングファミリー(リサイクルショップ)にゴミ袋一袋、さらにブックオフや、他のリサイクルショップに、ハンガーラックやかなり大きいぬいぐるみなどを引き取って貰いに(旦那が)行った。

実家から昨日もぎ取った、石榴を冷凍して(凍らせて、ベリーミックス、牛乳、ヨーグルト、はちみつでブレンダーに掛けると、美味しいスムージーになる。種は気になるけど)
レモン塩(塩分40%)と、はちみつ+レモン+ラカンカを漬けた。

あと、70センチサイズのカボチャパンツと、フラワースタイも作ってみたよ。
かなり不格好だけど、Naniiroの、Wild flowerという布地がとても可愛くて、どうしても作ってみたかったんだよね。

概ね、出産前にやりたいことは出来たかな。
第一子は本当に突然の出産になってしまったから、予定帝王切開も予定が立つのはありがたいことだね。

いやー頑張った(個人比)。