子育てあれこれ

出産・育児・ぼやき

与党さん、これだけはお願い

巷で騒がれている、子育て支援策。

ほんと、児童手当の不公平だけは是正して。

世帯主の収入が1200万を超えたら受給できないけど、世帯収入1800万なら受給出来るっていう、謎の制度。

これは本当に、絶対に、おかしいですよ。

何でこれがまかり通るの?? これは違憲くらいの勢いだと思うんですけど。

お願いします。お願いします。お願いします。

今、子どもを産み育てながら、働くことが、ペナルティに感じてますよ。

もう絶対次回、自民党&公明党には投票しません。

 

出生率を上げるには、まず、出産費用と保育、教育費を無償にするのが良いと思います。

財源は、育休中の給付金と児童手当廃止かな。

出産、保育園、幼稚園、小学校、中学校、高校、大学に支払う費用がなくなるわけだから、児童手当がなくてもいいですよね。

私立は半額くらい助成してもよいかも…

0−2歳の保育料が無料&育休中に手当が出なくなれば、もっと働きに出るお母さんたち、増えると思います。

我が自治体は、待機児童ほとんどいないから言えるのかな? 家庭保育室とか入れたら、もはや全入じゃないかと思うんですが、どうでしょう。その代わり、休みたい人は現行通り、2年間休んだらいいと思います。

私もお金なんていらないから休みたかった。

でも一年、休ませてもらったので、取り敢えず復帰しますが……

 

日本の血迷ったバカ議員たちの頭悪い政策のことは、日本の片隅で一生呪います!!!!!