子育てあれこれ

出産・育児・ぼやき

はじめてのディズニーランド

go to キャンペーンも束の間、また新型コロナウイルスが流行りだしましたね……。
まぁ、go toキャンペーン打って、外出を散々促していたし、さらに、気候的には乾燥して寒くなり、空調をきかせないといけなくなってきたので、流行するだろうなとは思っていましたけど、あっという間に状況が悪くなりましたね。
恐ろしい…
子どもの習い事をどうしようか悩みます。


ところで、ひとまず流行が落ち着いていた10月に、娘の1歳誕生日記念で、ディズニーランドホテルに宿泊、その翌日、ディズニーランドへ行って来ました。

ディズニーランドホテル、高いですね……
ともかく、それにつきる。笑

貧乏でけちな私には、驚くべき宿泊費でしたが、上の子が小学生になったり、私が仕事に復帰したりしたら、なかなか来られないだろうと考え、清水の舞台から飛び降りるつもりで予約しました。
(※勿論、普通のお部屋ですよ。大袈裟すぎますね)

スイート的なお部屋に泊まれる、しかもリピーター、っていうのは、いったいどんな人たちなんだろうと思ってしまいます…


実際に泊まってみて、アメニティは全部ミッキーで可愛いし、シャワーと浴槽が別になっていたり、ベッドが大きくて子どもが寝相悪くても安心だったり、確かに家族で泊まるには良いかなぁと思いました。
料金設定が人数ごとではなく、「一室あたり」だから、最大人数でお泊まりした方がお得なんですよねー。


夜のディズニーランドも見えるし、翌日パークへ行くにも近いし、チェックアウトも12時なので、一度パークへ行って、疲れたらまた戻ってこられるのも良い!
お金があったらまた泊まりたいなぁ、とは思いました。


しかし!
グッドネイバーズホテルは、ディズニーランドホテルよりもお安くて、夕食・朝食がついているのが魅力です。
シェラトンに泊まったことがありましたが、お部屋が近未来的でスタイリッシュなつくりだったので、とても良い印象が残っています。
パークからは遠いけどね。。


いつか、ミラコスタにも泊まってみたいです。
いつになることやら……